アフィロック公式ブログ∠( ˙-˙ )/

アフィロックスタッフが綴る公式ブログ

*

孤独なアフィリ作業は終わり!bocchi barのシステムや入場資格について

   

いつもいつも独りでPCに向かい
誰とも会話せずにひたすら作業作業作業・・・

 

  • 悩んだ時に相談できる人もいない
  • 報酬が上がった時に喜びを分かち合える人もいない
  • サイトが飛んだ時に一緒に悲しめる人もいない
  • ペナ祭りを一緒に笑い飛ばせる人もいない
  • 「全然承認されなかった」と愚痴れる相手もいない
  • 気軽に飲みに行ってアフィリトークできる人もいない
  • 一緒に競い合えるライバルもいない
  • 「この作業でいいのか?」と不安を話せる友達もいない

 

たしかに、アフィリエイト作業と言えば、組織化でもしてない限りは基本的に一人でモクモクとやるものだし、全ての判断・責任・モチベーション管理などは自分自身がやるべきことです。

 

しかし!!

 

そんな孤独作業の中に、ほんの少しだけでも、ささいな息抜きとしてでも、その苦しさや喜びを分かち合えたり、励まし合える仲間ができたら、それは素晴らしいことじゃないでしょうか?

bocchi barでは、そんな仲間を作るための「きっかけ作り」に協力させていただきたいと考えております。

 

catch-bocchi01

 

bocchi barのシステム説明

それでは、bocchi barのシステム説明に入らせていただきます。

  1. bocchi barへの入場資格について
  2. bocchi barの具体的な内容
  3. その他の細かい事
  4. ぼっちシールシステム

 

1.bocchi barへの入場資格について

まず最初にbocchi barにおける「ぼっちの定義」つまり、bocchi barへ入場できる方について説明させていただきます。

どのようなぼっちだとbocchi barへ入れるのか、レベル別に定義しました。

 


 

■レベル1
リアルで会えるアフィリ仲間がいる(bocchi barお断り

■レベル2
リアルで会えるアフィリ仲間はいるがアフィロックは一人で来ている(bocchi barお断り

■レベル3
師匠的な人がいたり、何らかの勉強会チームに所属した経験がある(bocchi barお断り

■レベル4
セミナーの懇親会や○○ナイトなどでアフィリエイターと会ったことがあり、その後はTwitterやChatworkでのみつながりがある(自己判断に任せる

■レベル5
セミナーの懇親会や○○ナイトなどでアフィリエイターと会ったことがあるが、そういうイベントで会っただけで、その後は特につながりがない(bocchi bar歓迎

■レベル6
ネットでのみアフィリエイターと絡んだことがある(bocchi bar歓迎

■レベル7
ネットですらアフィリエイターと絡んだことがない(bocchi bar歓迎


 

補足説明

■レベル2について

アフィロック参加者の中には、おそらくこの「レベル2」に該当する方がそれなりにいると推測されます。

ただし、上述しているとおり、bocchi barの定義においては「アフィロックに一人で来ている」=「ぼっち」ではありません。

bocchi barスタッフに気軽に挨拶するというようなノリでの入場も禁止させていただきます(特にTwitter常駐組は注意してください)。

 

■レベル4について

「レベル4」に該当する方もそれなりにいると思いますが「TwitterやChatworkでのみつながりがある」という状態は、リアルで考えるとぼっちかもしれませんが、つながってる人がいるとも言えます。

なので、判断が難しいところなので「本当のぼっち様を優先する」という配慮を前提としたうえで、入場するかどうかを自己判断に任せたいと思います。

 

以上、bocchi barの趣旨は上記定義における「レベル5以上」の方のきっかけ作りに協力させていただくことですので、ご理解いただければ幸いです。

 

2.bocchi barの具体的な内容

概要

  • 時間:12:30~15:00
  • 部屋:女性3名の部屋×1、男性3名の部屋×1
  • お客様の同時収容人数:1部屋に10人
  • お客様の滞在時間:15分

ぼっち様を招待する部屋は計2つあり、各部屋には3名のスタッフがおります。

ボッチバー

そこに、基本原則としては「10人を1グループ」として入場していただき、下記のようなことを簡単に話していただきます。

  • Twitterネーム(やっていれば)
  • どこから来たか
  • アフィリ歴

これらは、各人の差支えない程度でかまいませんので、会話を発展させるためのきっかけ程度に考えてください。

ちなみに、bocchi barなので当たり前ですが、友達と一緒の入場はできません。なので、機械的に10人で区切らせていただきます。

その後、15分程度団らんをしたうえで、最後は会場をスタッフが軽く案内しながら飲食ブースの方に誘導して解散となります。

合計で招待できる人数は「2部屋×150分」になるので、200人になります。

 

3.その他の細かい事

  • 飲食の提供はなしとなります
  • 1人が2回入るのはなしとなります
  • どちらの部屋に入るかは選べません

 

え?滞在時間15分って短すぎっ!?

説明したとおり、bocchi barでの滞在時間は15分となりますが、このくらいにしないと回転率を上げることができないため、ご了承いただきたく思います。

しかし、それで終わってしまっては、きっかけ作りとは言ってもその後の関係に発展させるのが難しいと言われても仕方がありません。

かといって、1から10まで完全に関係を取り持つのは現実的にも無理があり、後のことについては、個人の行動力次第となってしまいます。

そこで「その後」のことについて少しでも手助けをさせていただくために、bocchi barでは二段構えの仲間作り支援施策を採用しています。

 

4.ぼっちシールシステム

bocchi bar内だけでぼっちが解消されなかった人のために「ぼっちシール」を用意します。

アフィロックでは、希望者に受付で渡す名刺ホルダー(都道府県が書かれたもの)があるので、それにぼっちシールを貼っていただければ「気軽に話しかけてくださいね」の目印とします。

都道府県名刺
(都道府県名刺のイメージ。実際に使用されるものとは異なる可能性があります)

ぼっちシール
(ぼっちシールのイメージ。実際に使用されるものとは異なる可能性があります)

 

このシールを都道府県名刺に貼ることで、ぼっち様同士の目印となり、コミュニケーションのきっかけを作ってくれたらと思います。

※勧誘目的での声かけは禁止です。

アフィロックでは一般参加者様(ブース出展している企業様・法人様を除く)の宗教的活動、政治的活動、マルチ商法への勧誘、その他一切の営業活動、勧誘行為を禁止しています。もしも下記のような話や誘いをされた時には、くれぐれもご注意ください。

【各種イベントへの参加】
・ボランティア活動への参加
・募金活動への参加
・政治的決起会及びパーティーへの参加
・その他高級パーティーへの参加
・高額セミナーへの参加
・マルチセミナーへの参加
・宗教活動への参加
・「すぐ、簡単に儲かる」塾への参加

など。また物品やその他商品、サービスなどの購入を促す行為も禁止とさせていただきます。

参照⇒アフィロック注意事項:一般参加者様における宗教的活動、政治的活動、マルチ商法への勧誘、営業活動について

シールはbocchi barに常備しておきますので、貼るのも剥がすのも自由です。

 

bocchi barのスタッフ紹介

それでは、bocchi barのスタッフを紹介させていただきます。

 

女性スタッフ

HAGI

HAGI

はじめまして。HAGIです。

私は、アフィリ歴はそこそこ長く7~8年ほどになるのですが、もちろん順風満帆の右肩上がりではなく、「ああ、もうダメかも・・」と何度も思いながら、なんとかここまでやってこれたかなという感じです。

特にはじめの頃は不安しかなくて「本当にアフィリエイトでお金を稼ぐようになることなんてできるの?」っていうネガティブな感情に押しつぶされそうになる自分と毎日戦っていたような気がします。

当時は全く友人もいなくて完全なぼっちでしたので、「あの頃にもし誰か一緒に頑張れる友達がいたら、あれ程のつらい気持ちにはならなくてすんだのかなぁ」・・なんて思います。

また、今は子供も大きいのですが、アフィリを始めた頃はまだ手がかかる時期でしたので、ママさんアフィリエイターのお気持ちにも共感できる部分も多いかと思います。

ぼっちbarでは、来場していただいた方といろいろな話をさせていただき、皆さんのお友達作りの橋渡しができたらなあと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

 

ゆっきー

ゆっきー

ゆっきーです。
アフィリ歴はかれこれ9年?10年?はっきり覚えていませんが、結構長い方だと思います。

アフィリエイトはPC相手に一人でもできる仕事、という認識だったので、アフィリエイター同士の交流というのは一切ないまま数年やってきました。アフィリをやってる方とはじめてお会いできたのは最近のことです。

私の場合はTwitterを通じて交流させていただいているうちに、実際に何人かのアフィリエイターさんとお会いする機会をいただきました。

アフィリエイトをやる、ということは同じでも、当然ですがそれぞれいろいろなやり方や考え方があって、「なるほどな」と思うこともたくさんありますし、それを生で聞くことができるのはとても刺激になりました。

なにより直接会うことで親近感・リアル感が持てたのが嬉しかったですね。

私自身のことをちょっと紹介すると・・・スイーツを目の前にした時や、いい音楽を聴いたときに自然にニヤニヤしてしまうというのが特徴でしょうか(-∀-;)

同じような趣味をお持ちのアフィリエイターさん、まずは私とお友達になりましょう!
ちなみに私は仙台市在住です。東北のアフィリエイターさんは是非声をかけてくださいね。

 

ゆし

ゆし

はじめまして、ゆしです。アフィリエイトを始めてから2年半くらい経ちます。(自称)主婦アフィリエイターです。

私は今でこそお会いするアフィリエイターさんも増えましたが、始めた頃はぼっちもぼっちで、Twitterで色んなアフィリエイターさんをフォローしては、ひっそりとふぁぼ(いいね)やリツイートをする日々を送っていました。

内気な性格からか自分から話しかけたりできないし、誰かを誘うなんてもってのほか。でもアフィリエイターの友達が欲しいな、とブログを書いて自己紹介したり、勇気を出して絡んでいったりして、1人2人と徐々に仲良くなっていきました。

もし当時「ぼっちbar」があったら、そんな過程はすっとばして(笑)、もっと早く最初の知り合いを見つけられたかもしれません。

当日はそんな経験を生か・・せるかどうかはわかりませんが、皆様の良き出会いのお手伝いができるように、努めさせていただきますっ٩(•̀ω•́ )۶

皆様とお会いできるのを楽しみにしています!どうぞよろしくお願いします。

 

男性スタッフ

さくらい

さくらい

はじめまして、さくらいです。

アフィリエイト歴は3年経たないくらいです。

僕自身もアフィリエイトをはじめてから1年くらいはずっとぼっちで作業をしていたのですが、ひょんなことから一歩踏み出して人との交流をはじめました。

今では、アフィリエイトを通して知り合った人たちと、飲みに行ったり、遊びに行ったり、飲みに行ったり、飲みに行ったりしています。おもに飲みに行っています。

アフィロックのリーダーひひからは「赤ワインは水分補給の水じゃないんだよ!」と怒られたりしています。

不思議なもので、最初のうちはビジネスの切磋琢磨的なつながりではじまった関係も、時間が経つにつれて普通の飲み友達になっていたりします。

そんなこんなで、アフィロックに参加するぼっち様にも、是非ともこれを機に友達を作っていただけたらと思っています。

bocchi barでお待ちしております。

 

ホッカム

ホッカム

はじめまして、ホッカムです。
この度はBocchibarのスタッフとしてこのアフィロックを盛り上げていきたいと思うので、来場のみなさんどうぞよろしくお願いします。

早速ですが簡単に僕の自己紹介をします。
アフィリ歴は2年半ほどになります。

最初は、ノウハウに固執して、失敗の連続だったんですが、今は人の手法やノウハウに振り回されず、ブレない軸を築くことができたので、ヒヤヒヤしながらですが、なんとかやってます。

アフィリエイターは、ネット上においてのマーケッターです。常にユーザー目線に立ち、市場の興味関心をしっかり熟知した上で、市場が求めるものを繋ぎ合わせていく。単純なようで非常に労力がかかり、生半可な気持ちではきっと挫折するでしょう。僕自身何度も挫折しかけました(笑)

でもその面白みに気付き、少しずつでも結果を出すことができれば、非常に夢のある職種です。

さらにいうなれば、その先にあることを最近では考えはじめました。

『インターネットを通じて世の中の新しい価値を作っていきたい』

壮大すぎる思いですが、そう思えるようになりました。アフィリエイトをきっかけに、新たな夢ができたんです。

Bocchibarにいらっしゃる皆様!

アフィリをきっかけに、何か夢や目標に向かって頑張っていて、話し相手や仲間が欲しいと思っている方であれば、その橋渡し、是非僕たちに委ねてみてください!

孤独作業は心が疲れるということは嫌というほどわかっています!目標や夢を語りたいけど…話せる相手がいないということも嫌というほどわかっています!

だからこそ仲間をつくるんです!!!

副業の方、主婦の方、専業バリバリの方、これから始めようとしてる方、もうやめようと挫折しかけてる方、アフィリに関係するどんな人でも僕のちっちゃな経験にすぎませんが、Bocchibarで語ったり、仲間作りのお手伝いをさせてください。

それでは、当日お会いできることを楽しみしてしています^^

 

ATM

ATM

こんにちわ!27歳メンズのATMです(´・ω・`)

おまえぼっちっぽいから!という理由でぼっちbarのお手伝いになりました( ^o^)ノ

ぼっちBARはその名の通りぼっち限定のBARです!

知らない人ばかりの空間に飛び込むのは勇気がいる事と思いますが、その分多くの出会いがあって、そこから始まる何かがあると思います!

たぶんぼっちBARは1人で来て逆によかった!そんな風に思って貰えるような空間になります。なので是非是非緊張している方こそ、最初に立ち寄って欲しいです!

緊張すると逆に、しゃべりまくるタイプの僕ですが、佐川急便とコンビニ店員としか喋らない日がある僕ですが・・・

12月26日!アフィリエイトの祭り!アフィロック!スーパーアリーナ

で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています( 厂˙ω˙ )厂

 


 

あとがきに代えて・・・

みなさん、いよいよアフィロックの開催日が近づいてきました。

今回「祭り」がテーマのアフィロックにおいて、少しだけ異質なブースであるぼっちbarですが、LP公開の時から多くの方にご反響を頂くことができ、本当に嬉しく思っています。

アフィロックというイベント自体もはじめてのことですし、もちろん「ぼっちbar」もはじめての試みですので、ブースに立ち寄って頂いた皆さんにご満足いただけるかどうかとても不安ではありますが、本日紹介させていただいたスタッフ一同、精一杯、頑張っていこうと思っています。

今でこそ仲良く毎週のように飲み会等で集まっているアフィリエイターさん達も、はじめはひとりぼっちだったはず・・・。

ひとりだからアフィリで成功できないなんてことはもちろんありませんが、一緒に語り合い成長を喜び合う仲間がいるって最高に素敵な事だと思います。

「ぼっちbar」がその仲間作りのはじめの一歩になってくれたらとても嬉しいです。

アフィロック終了後も、今回のぼっちbarで出会ったお仲間とその後もお付き合いが続き・・・・

みなさんがお仲間とご一緒に楽しまれている姿を(Twitterなどでも)、もし見ることができたなら・・・

私達スタッフにとってこれほど幸せなことはありません。

 

bocchi barスタッフ一同
孤独なぼっちの皆様のご入場
心よりお待ちしております∠( ˙-˙ )/

 

 - イベント内容チラ見せ