アフィロック公式ブログ∠( ˙-˙ )/

アフィロックスタッフが綴る公式ブログ

*

【アフィロック直前!】広告主ブース徹底活用ガイド

   

つ、ついにアフィロック開催が、今週の土曜日に迫ってまいりました(ドキドキっ)
運営陣も最後の大詰め作業。鼻息粗くして当日に備えています。


↓鬼の名札入れ作業!

↓スタッフパーカーも完成です^^ 

 

ところで、本日の記事では、僭越ながら、

アフィロックの魅力は、セミナー、イベントだけじゃない!
広告主ブースもあるんやで!!

というのを、ブース担当班として強く主張したいと思います! そして、当日広告主ブースを徹底的に楽しんでもらうための方法をご紹介したいと思います!

 

広告主(企画)ブースってなんなの?

広告主ブースは、アフィロックの「祭りをしようぜ!」というコンセプトに賛同をいただいた広告主様が参加しているブースコーナーになります。各広告主が、思い思いの企画を用意して、当日皆さんをお迎えします。会場としては、下記のフロアマップの5の部分で行われます。

 

floor-map

どんな企画(こと)をやるの?

当日のブースで行われる内容ですが、各広告主によって微妙に異なりますが、イメージは、各ブースにつき数名の担当者が付き、提供している商品・サービスを、実際に手にとって触れたりどうすればもっと売れるの?というような疑問へのヒントがもらえる場所だとお考えください。

A8フェスティバルより

s00000008484_img01

 

さらに!!!商品・サービスの説明だけではなく、アフィロックでは、「祭」というコンセプトを体現すべく独自の企画を用意してくれている広告主様が多数いらっしゃいます。

例えば、メディプラスオーダーズ様のブースでは、下記のようなイベントが開かれるようです\(^o^)/

「輪投げ」「度胸試し」「ゲルバランス」などぱっと見わからない企画がいっぱいありますね~(笑)     当日は、運営陣すら何が起こるか予測できませんので、みなさん「お祭」の寛容な精神で楽しんでいただけたらと思います。

 

広告主ブースを楽しむための3つのポイント!

さて!それではもっと踏み込んで、広告主ブースをより楽しむための3つのポイントを解説したいと思います!

 

1.サンプル大量ゲット民になろう

afr_p1

初めてアフィリエイト関連のフェスに行くという方におすすめしたいのが、「サンプル商品をもらえるだけもらう」という楽しみ方です。

広告主ブースでは、実際に販売している商品の無料配布、もしくは、サービスでしたら無料体験などの特典を用意しているところが結構ございます。そのようなところに手当たり次第に行き、サンプルを獲得してくるというのが、「サンプル大量ゲット民」としての生き方です。これだけでだいぶ幸せな気持ちになれます。

サンプル品は、数量限定のものもあるので、できるだけ早めに巡回していただくのがおすすめです!

もちろん、実際に使ってみて「これは良い!」と感じたら、アフィエイター魂で、その想いをサイトに書きなぐってくださいね^ー^

 

2.ジャンル・商品情報を前のめりに聞く

afr_002

続いて、その商品や、ジャンルの情報を前のめりに聞くのがおすすめです。

当日、広告主によっては、実際にその商材が成約するキーワードや、どんな切り口で攻めたら良いのか?などを丁寧に教えてくれるところもあります。この時、前のめりに聞けるか、聞けないかで、得られる情報は全く違ってきますので、是非積極的に広告主と交わる機会を活用してもらえたらと思います。「私はまだ稼いでないから、図々しく聞いて良いのかな・・?」という遠慮は一切不要です! 当日はお祭りということもあり、広告主様のお口もだいぶ軽くなっていると伺っております^^

また、中級者以上の方は、商品・サービスにかける担当者様の「熱い想い」を聞いてみるのはいかがでしょうか。

広告主と直接話す機会はあまりないと思うので、「こだわりのポイントはなんですか?」「他社の商品とはどこが違うんですか?」と質問すると、ものすごい熱量で答えを返してくれる担当者の方もいます。そういう担当者さんの熱さに触れる機会としても有意義に使ってもらえるとうれしいです。

 

 

3.見て楽しむ

afr_003

最後に、これはやや通の楽しみ方になりますが、「見て楽しむ」というのがあります。

当日は、ブースごとに、オリジナルな制服を着ていたり、お祭りのハッピを着ていたり、また、皆さんご期待の綺麗なお姉さんも来るという噂を聞いております! ですから、ブースをただなんとなく周っていただくだけでも楽しい雰囲気は味わえるはずです。

広告主ブースをゆっくり楽しみたいならば、実は、セミナー・イベント開催中がおすすめでもあります。かなりの人数がそちらに動くので、一時的に混雑が緩和される可能性があるからです。広告主ブース担当としては、他のイベントよりも、こちらを優先いただけたということで感謝感激(T_T)熱く お迎えいたします!

 

運営陣が気になる広告主を勝手に紹介!

さて、当日は約30の広告主が出展されますが、「どこに行くか迷う・・」という方のために、運営陣でおすすめの広告主様を勝手にピックアップしてみました。当日の参考にしてください!

http://www.affirock.com/sponcer.html

ichiran

 

1.原一探偵事務所様

logo_haraichi

探偵案件をやっている方ならまずご存知かと思いますが、「探偵業界の超有名案件」です。当日ブースに行くと、探偵業界のことはもちろん、おすすめのキーワードや稼いでいるキーワードも教えていただけるようで、探偵案件をこれからやろうと思っている方は必見です!

また、原一様ブースでは実際の調査報告書を見せて頂けるそうで、アフィロックに参加しているどなたかが尾行のターゲットとなっているようです(笑)どんな調査報告書が上がってくるのか・・!興味深いです。

こちらは申請頂ければ後で調査報告書をデータで頂けるそうなので、コンテンツ作成の参考にもなりそうです! ブース詳細はこちら

 

2.マーソ様

logo_mrso

アフィエイトのジャンルでは取り組んでいる方がそこまで多くないかもしれませんが、「人間ドック」の案件です。

クリニック関連の案件といえば、特定の地域の人にしか訴求できないのではないか、という点が気になりますが、マーソさんは、全国の病院と提携している(なんと636 施設!)業界最大規模の人間ドック・検診予約サイトなので、その点は心配ないと言えます。これから医療業界のコンテンツに取り組もうと思っている方は、色々なヒントがもらえると思います。

また、当日は、アフィロックに来ていただいた方限定で、「人間ドックギフト券5000円プレゼント」ありです! 1日中家にこもって作業をしている方も多いと思うので、これを機会に健康診断を受けてみるというのも良いのではないでしょうか! ブース詳細はこちら

design-01 (1)

 

3.おとくケータイ.net様
logo_otokuktai来店しなくてもソフトバンク携帯をネットで購入・契約できるという利便性の高いサービスです(来店しなくてもソフトバンク携帯を契約できるのは全国でおとくケータイ様とソフトバンクオンラインショップ様だけの独占サービス)

当日は、市場情報や訴求のポイントを資料でお渡しいただけるようです。おとくケータイ.netで乗り換え(MNP)すると「iPhone6」は端末代72,000円相当が無料でしかも月額4,000円程度で利用できるとのこと。まだまだ切り口がたくさんありそうな案件で可能性を感じます。 ブース詳細はこちら

また、当日ブースに来た方には、下記の中からお好きな「ソフトバンクお父さんグッズ」をプレゼント!
①女性に大人気!お父さんジャポニカ学習帳
②この時期重宝します!お父さん2016年卓上カレンダー
③あなたを温めたい。お父さんブランケット
④あって損はない!お父さんタオル
⑤年明けのビールはこれで!お父さんグラス
⑥夏にピッタリ!お父さんペットボトルホルダー
⑦超激レア!内緒のお父さんグッズ

※数に限りがあります。

お父さんグッズサンプル

 

4.さくらの森 様

logo_sakuraf

まもなくアフィリエイト案件が始まるアイケアサプリの「めなり」、最近話題の水素関連商品である「水素のめぐり湯」の詳細を聞ける最初の機会をアフィロックでいただけました!

実際に既存のお客さんとやり取りをしているコールセンターのメンバーと、マーケティングを担当しているメンバーから、トータル的な情報がもらえます。フットワークの軽さと、『日本一と思えるもの』を商品の企画コンセプトにするなど、ここで仲良くなっておくと今後色々と密な連携ができる広告主様であると思います。

さらに、ブースに来ると、

・キーワードとターゲットの属性を教えてくれる
・商品の提供

だけではなく、

①特定のキーワードで新商品の獲得を頑張ってくれる方には、サイト制作費を補助
②指定商品・指定KWで、SEO上位に上げてくれた場合には、賞金プレゼントも企画
③◯月までに◯件ぐらい、特定の商品で獲得してくれた方には、豪華賞金や賞品をゲットするチャンス

など特典が盛りだくさんです。ブース詳細はこちら

 

5.ミライの鍵「Akerun」 様

logo_akerun

現在、業界がとても高い注目を集めている「オンラインキー」の案件です。スマホやガラケー、パソコン等で鍵の開け閉めをしたり、誰がいつ入室したかを把握できる管理画面の実演などが行われるようです@@

cap_photosynth01

これは近未来の商品ですね!アフィリエイターというより、いち消費者としても非常に興味がある案件です。来場者特典として、「 成果を出すための特集資料の提供」もあるようなので、先行してスタートしてみたい方には必見の案件となるかと思います! ブース詳細はこちら

 

6.ファンファレ 様

logo_fanfare

むくみや肌荒れ、ニキビにお悩みの女性向けサプリメントやピーリングジェル、ホワイトチアシード配合のスムージーダイエットなど女性の味方を提供し続けているファンファレさん。アフィロック当日は同社の代表商品であるむくみサポートサプリメント「するるのおめぐ実」を限定300名様にサンプリングしちゃいます!

  • ファンファレ 公式サイト

合わせて、キャッチな穴場キーワードや獲得できているサイトの特徴・傾向などを皆さんにご提供しています。ブース詳細はこちら

 

これだけはお守りください!

最後に、当日皆さんに安心して楽しんでいただくために、下記の行為は禁止となりますのでご注意ください。

1.横入り、列を乱す行為

afr_004_1

人気ブースなどは混雑が予想されるので、横入りや、列を乱す行為、また、広告主ブースでは、「入場口」と「退場口」が決まっておりますので、出口から逆に進む行為などは、トラブルの元となりますのでご遠慮ください。

 

2.迷惑行為

afr_005

無断での人物撮影、その他、他人が嫌がる迷惑行為など固く禁止させていたただいております。度を超える行為が発覚した場合、警備会社(有限会社ジャスティス様)ご協力の元、退場していただく場合もございますので、ご注意ください。

 

それでは、当日広告主ブースでお待ちしております!

 - 広告主ブース